呑んだくれ社長の会社経営ノウハウとダイエットのブログ

会社経営ノウハウとダイエットを書いていきます!

7月8日 ダイエット実験91日目 3ヵ月ダイエット最終日!

 

今日の体重・・・

58.0キロ!!

0.2キロ減!!

91日で計4.9キロ減!!

体脂肪率20.3%!!

 

 

 

今日で3ヵ月ダイエット最終日です!!!

 

結果は3ヵ月で4.9キロ減という

なんとも中途半端な結果になってしまいました(>_<)

 

ダイエット開始当初の目標は

1ヵ月目 3キロ

2ヵ月目 3キロ

3ヵ月目 2キロ

で8キロ痩せる目標だったんだけど

2ヵ月たった時点で3.2キロ減だったので

3ヵ月で5キロ減の57.9キロに目標を変更

 

ということで0.1キロ届きませんでした(T_T)

 

 

 

くやしいですっ!!!!!

あ、今謹慎中でしたねザブ〇グル・・・

 

 

朝ごはんは

忙しくてというか今日の朝の体重を気にして

食べませんでしたー

 

 

 

 

昼は相変わらず、サプリと野菜ジュース

 

 

 

 

夜ごはんは、ZIPの朝ごはんジャーニーで

マーティンが美味しそうに食べていたこれをお取り寄せ

福井県坂井市竹田の油あげ!!

 

 

朝ごはんジャーニーからのお取り寄せは2回目!

1回目のお取り寄せはこちらからどうぞ~ 

katsuki0704.hatenablog.com

 

 トースターで焼いただけなんだけど

噛むと旨味がジュワ~と口の中に広がって

 

もージューシーで超美味い!!!

 

 

 

おくら納豆も食べましたよ~

 

 

 

運動はいつもの通り

f:id:katsuki0704:20190420074944j:plain

サウナスーツを着て

f:id:katsuki0704:20190424081421j:plain

クロスバイク20分と

f:id:katsuki0704:20190503162116j:plain

持田香織さんや横澤夏子さんでお馴染みの、スクワットマジック1分を

1セットとして

それを3セットやりました!

 

 

 

いやーやはりダイエットは甘くないねー

結局3ヵ月で4.9キロ減でした(>_<)

 

3ヵ月を振り返って

 

良かった点

 

ブログに載せるために毎朝体重計にのった

これは1番良かった点ですね!

1日の体重の増減が分かるので

食べ過ぎた日の反省につながります。

毎日体重を公開するので無茶食いが出来ないというのも

良かったと思います。

たまにやってたなぁ・・・

 

糖質0麺に比較的早く出会えた

これも大きかったですね~

白米食べている人が糖質0麺に置き換えるだけで

長期的には痩せていくと思います!

食べ方もいろんなバリエーションを楽しめるのでオススメです!

過去記事に糖質0麺を使った料理で

美味しかったベスト3を書いてるので

よかったらどうぞ~(^^)

 

katsuki0704.hatenablog.com

 

 

お酒を辞めなかったのでストレスフリーで取り組めた

そもそも、ダイエットがストレスになったら絶対続けられないので

自分にとっては良かったのかと・・・

ストレスかけたら絶対ダメ!!!!

 

2ヵ月までは糖質制限やって3ヵ月目からはカロリー制限も取り入れた

自分の場合、ダイエット前でも1日2食だったし

朝は白米やパンを食べてたけど

夜はお酒呑みながらおつまみ食べて

寝るみたいな生活だったので

そもそもあんまり糖質とってなかったんですよね

甘いものは苦手だし・・・

 

なので糖質制限だけしててもあんまり効果がなかったんですよ

そこで、脂っこい肉やマヨネーズといった

糖質制限ダイエットではギリOKだったものを食べなくなったら

停滞期を経て痩せてきました!

 

 

 反省点

 

休日お酒呑み過ぎ

ほとんど休日は朝からビールをぷしゅ~してたので

だらだらつまみを食べてしまった

 

宴会の時にたくさん食べてしまう

仲間が遊びにきたり、外で飲み会の時

がっつり食べてしまいました(>_<)

もうちょっとセーブしながら食べたほうが良かった

 

 

お腹周りは

ダイエット前 62.9キロ

f:id:katsuki0704:20190408174626j:plain

 

ダイエット1ヵ月経過 60.7キロ

f:id:katsuki0704:20190520121634j:plain

 

ダイエット2ヵ月経過 59.7キロ

 

ダイエット3ヵ月現在 58.0キロ

 

やはりEMSが効いてるのか大分締まってきました!

EMS(電気的な筋肉への刺激)については

過去の記事に書いてます。よかったらどうぞ(^^)

 

katsuki0704.hatenablog.com

 

 

やっぱり目標達成出来なかったのは悔しいので・・・

 

 

 

ダイエットとブログ続けます!!!

 

次なる目標は、期間は定めず

8キロ痩せる(あと約3キロ)

それからは55キロを維持する

 

こんな感じでやっていきますので

皆さんこれからもよろしくお願いしますm(__)m