呑んだくれ社長の会社経営ノウハウとダイエットのブログ

会社経営ノウハウとダイエットを書いていきます!

7/10 ダイエット93日目 経営者としての経歴書いていきます!パート1

 

今日の体重・・・

58.2キロ!!

0.2キロ増!!

93日で計4.7キロ減!!

体脂肪率20.3%!!

最高血圧142!!

最低血圧100!!

脈拍98!!

 

 

 

うーん、なかなか58キロの壁を越えられないな~

しかも、昨日に引き続き血圧が高すぎる(>_<)

 

前にも書いたけど、この血圧計ってそもそもどうなんだろう?

毎日計ってて、上下が激しすぎる・・・

なので、よく病院にあるようなちゃんとしたので計ってこよう!

 

 

朝ごはんは忙しくて食べれませんでした(>_<)

 

 

昼は相変わらず、サプリと野菜ジュース

 

 

夜ごはんは

赤魚の西京焼き!

もずく!

刺身こんにゃく!

 

赤魚の西京焼き油がのっててサイコーに美味い!!!

 

これらをつまみながら

スタイルフリーパーフェクトを2~3本呑み

赤霧島をロックで5杯以上毎日呑んでます~

だから血圧高いんだろうね~(>_<)

 

 

 

 

昨日の記事が1日のアクセス数最高新記録更新!!!

f:id:katsuki0704:20190711075928p:plain

 

もちろんスマニュー砲が原因ですが、初めて3000アクセスを超えました!

 

スマートニュースのオピニオンのところで確認もできました!

 

これもブックマークしてくれている皆さまのおかげです!

 

あらためて、ありがとうございますっm(__)m

 

 

 

 

ここからは経営のはなし

 

 

まずは自分の今までの経歴を書いていきます。

 

高校卒業後、

19才~21才の3年間、父親の紹介で水道工事会社に就職。

(当時父親は1人で個人事業主として水道工事をしていた)

 

22才の時、父親と一緒に仕事を始める。

この時期、父親も自分もあまりやる気がなくて、

頼まれたら、仕事するというスタンスだったので、

食べてくだけでやっと・・・

 

25才の時、弟(現取締役専務)が入ってくる。

しかし、自分と弟はパチンコが大好きで、毎日パチンコ通い・・・

 

 30才の時、親会社が潰れて約300万が回収不能となり、

材料屋さんにその旨を伝え、分割での支払いをお願いするも、

その事を地元の建設業者や同業者に言いふらされ大ダメージを負う。

 

そこで真剣に弟と話し合い、今のままでは俺らの老後はヤバいとなって

会社経営を本格的に考えるようになる。

 

この約10年間は自分にとって今となっては本当にもったいない時間を過ごしたと思っています。時間が有限なんて概念は全然なかった。まさに空白の10年です。

 

32才の時、2年間頑張った甲斐もあってだんだん売上も上がってきたので、株式会社を設立する。

と同時に、自分が代表取締役に就任する。

 

当時52才の父親に、自分に代表取締役をやらせてくれとお願いした時に、

「おまえがやりたいならやれ」という一言で決まったが、

その判断が後に父親の英断だったと思ってもらえるように

会社を大きくすると心に誓う。

 

株式会社設立からの話は次回から書きます!