呑んだくれ社長の会社経営ノウハウとダイエットのブログ

会社経営ノウハウとダイエットを書いていきます!

4月22日 ダイエット実験14日目

 

今日の体重・・・

f:id:katsuki0704:20190423075551j:plain

f:id:katsuki0704:20190423075626j:plain

61.3キロ!!

0.2キロ減!!

14日で計1.6キロ減!

体脂肪率21.5%!!

 

 

お~!ダイエット初めてからの新記録更新!!

体脂肪率もちょこっとずつ減ってきてるような・・・

遺伝子検査をして自分は糖質抜くのが良いと分かったので

特に食事には気をつけよう~

お酒はやめないよー(-。-)y-゜゜゜

 

 

朝ごはんは昨日のBBQの残り物で

f:id:katsuki0704:20190423081524j:plain

伊勢エビの味噌汁!!

 

ダシが出まくりだなおぃ!

最高すぎる~!(^^)!

 

 

 

昼は相変わらず、サプリと野菜ジュース

 

 

 

夜ご飯はまたもや昨日のBBQの残り物で

f:id:katsuki0704:20190423075903j:plain

f:id:katsuki0704:20190423075932j:plain

f:id:katsuki0704:20190423080002j:plain

伊勢エビのボイル!

わらびのおひたし!

さざえの甘辛煮!

 

わらびはこの時期しか食べられないけど大好物(^^♪

さざえは写メ映え最悪だけどつまみにはサイコーだ!

 

 

昨日もサウナスーツをきてジョギング行ってきましたー

f:id:katsuki0704:20190420074944j:plain

いつもは車で素通りしててあんまり意識してなかったけど

最近家の周り太陽光発電がどんどん作られてる・・・

f:id:katsuki0704:20190423075700j:plain

f:id:katsuki0704:20190423080040j:plain

そもそも太陽光発電って儲かるのか?

ちょっと調べてみた(^^)

 

電気を純粋に売るというよりも

節税商品や不動産投資の選択肢として

中小企業や個人投資家が参戦してるもよう。

 

あんまり儲かってないようす・・・

 

電気の買い取り価格が年々落ちてきている。

発電の振れ幅が大きい。(天候にかなり左右される)

20年間電気を売れるけどパネルや機材にかかる

メンテナンスの費用が読めない。

 

業者が乱立していて、悪い業者に引っかかると

メンテナンス契約も付属して契約したのに

施工完了してお金の支払いが済んだら

連絡がとれなくなるとかのトラブルが多い

 

節税対策としては有効なのと

土地を初めから持っている地主さんがやるとかなら

いいのかもね!

 

 

今日もストレスフリーでやっていきます~