呑んだくれ社長の会社経営ノウハウとダイエットのブログ

会社経営ノウハウとダイエットを書いていきます!

7月31日 ダイエット113日目 ついにストレスなしで6キロ痩せました!

 

今日の体重・・・

56.9キロ!!

0.3キロ減!!

113日で計6キロ減!!

体脂肪率19.4%!!

 

 

おっしゃ~!2日連続ダイエット初めてからの新記録更新!!!

 

ついに56キロ台突入~!!!

 

 

最高血圧122!!

最低血圧88!!

脈拍94!!

 

血圧も良い感じ~!!!

 

やはり、昨日は緊張してたんだね~(^^♪

実はこの血圧計、昨日からの新人さんなんですよ!

昨日の記事はこちら~

 

katsuki0704.hatenablog.com

 

 

朝ごはんは、他のブロガーさんが紹介していた

 

 

コンビニと日清さんのコラボで、カップヌードル2個買うと期間限定でもらえる、この謎肉祭の素をまるごと1袋入れて

 

カップヌードルカレー味謎肉増量!

 

日清のカップヌードルはどの味も昔から本当に美味いよね~

 

カップヌードル

赤いきつねと緑のたぬき

さっぽろ1番味噌ラーメンと塩ラーメン

チキンラーメン

ペヤング

 

これだけあれば、老後2000万円なくても十分生きていけると本当に思う・・・

あと、俺とお前と大五郎~の焼酎もあれば、なお良し!

 

特にチキンラーメンは世界初のインスタントラーメンで中国のラストエンペラーが最後に食べたいと願った品です。

 

 

・・・そんな話はどうでもよくて、カップヌードルに謎肉を増量すると、水分がほとんど謎肉に吸われ、汁なしカレー麺みたくなるんですよ・・・

 

多分、日清さんはこの結果が分かってて、あえてこの謎肉の素をプレゼント企画にしたのだと思います。

 

分かったろ!普段あなた達が食べてるそのカップヌードルの具の配合が黄金比率なんだぜ!

と言われてるような気になりました。

 

 

 

昼は、相変わらず、サプリと野菜ジュース!

 

 

夜ごはんは

スーパーで、かしらを見つけたので(初めて見た)、焼き鳥屋さんごっこ!

 

焼き鳥屋さん開業しようかな(笑)

 

かなり、本格的に焼けました(^_-)-☆

 

 

 

 モカリーナさんスマニュー砲おめでとうございます!

仲良くさせてもらっている方のブログがスマニューに載ってるのを発見するとテンションが上がります(^^)

 

 

 

 

なんだかいきなり

ここからは会社経営のはなし

 

 

でも、この情報化社会において、この場合リアル店舗をオープンさせるより、クラウド上でレシピを売ったほうが商売として効率がいいですよね。

 

ベトナムで焼き鳥(日本食)に興味をもった人が買ってくれるかも

 

いくら美味しい物を作れてお店を構えても、来てくれる客さんには限界があります。

 

だって、人の移動が1番大変だから・・・

 

 

人→物→金→情報

 

右に行けば行くほど移動が速いです。

 

先週ベトナムに視察に行ったのですが、

その様子はこちら~

 

katsuki0704.hatenablog.com

 人(自分)がベトナムに行くには、約半日かかりましたが、情報はスマホで一瞬です。

日本にいる仲間とlineで情報が一瞬で共有できます。

 

インターネットは本当に人類の移動の概念を変えました。日本人とかアメリカ人とかの国籍の概念ではなく、Google人やAmazon人みたいな世界になっていくのかもしれませんね!

 

2045年問題

 

人工知能が自らを想定しているプログラムを自身で改良するようになると、永続的に指数関数的な進化を遂げる。この結果、ある時点で人間の知能を超えて、それ以降の発明などはすべて人間ではなく人工知能が担うようになり、それ以降の進歩を予測できなくなる・・・

 

レイ・カーツワイルは2045年にその特異点を迎えると予言している

 

 

アレクサ!雰囲気の良い音楽つけてって、言ってる場合じゃなくて、アレクサ様、お願いですから音楽を少しだけ聞かせてもらってもよろしいでしょうか?

とかそういう時代がくるかも・・・

 

 

皆さんAI様には気に入られるようにしましょう(^^)

 

 

・・・って、会社経営のはなしでもなんでもなくなったね・・・

 

今日はここまでです

 

 

自分は千葉県中小企業家同友会という経営者団体の千葉東支部(約130社)の支部長をやらせてもらっています

 

同友会の例会(経営の勉強会)の様子はこちら~

 

katsuki0704.hatenablog.com

 

 

ダイエットや会社経営や千葉県中小企業家同友会のことなど、なんでもコメント頂けると嬉しいです(^^)

 

 

 

 

 

自分も参加している加藤将太さんの次世代起業家を育てるセミナーの無料動画です。

起業センス診断も無料で受けられるので、興味のある方はどうぞ!

 起業センスとは、起業の偏差値みたいな数値で、自分が初めてテストを受けた結果54でしたが、次世代起業家セミナーに参加した結果、今は72に上がりました。

 

スポンサーリンク

 

 

ランキング参加しています!

ポチっとして下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村


社長ブログランキング

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます!m(__)m