呑んだくれ社長の会社経営ノウハウとダイエットのブログ

会社経営ノウハウとダイエットを書いていきます!

6月3日 ダイエット実験56日目 整骨院でEMSを試して来ました!

 

今日の体重・・・

f:id:katsuki0704:20190604091327j:plain

f:id:katsuki0704:20190604091403j:plain

60キロ!!

0.2キロ増!!

56日で計2.9キロ減!!

体脂肪率21.4%

f:id:katsuki0704:20190604091440j:plain

最高血圧133!!

最低血圧91!!

脈拍90!!

 

 

 

昨日と血圧が違い過ぎるので

ちなみに昨日の血圧

f:id:katsuki0704:20190603171026j:plain

この血圧計壊れてるのかなと眺めてると

 

側面に

f:id:katsuki0704:20190604103537j:plain

こんな説明書きが!

 

心臓と手首の高さを同じにしなくちゃいけないらしい!

全然気にしてなかった・・・

 

今日はちゃんと説明通りに計ったから

正確なんだろうな~

 

 

 

・・・ってずいぶん高いな!!!( ゚Д゚)

 

 

 

上は140以下、下は90以下が正常らしいから

やはり血圧高めなんだね・・・

 

そりゃそうだよ・・・

毎日相当お酒呑んでるもん(T_T)

 

気を付けましょう~(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

朝ごはんは

f:id:katsuki0704:20190604100334j:plain

サラダ!!

 

 

接骨院にいくので軽めにしといた!

 

 

 

 

 

昼は相変わらず、サプリと野菜ジュース

f:id:katsuki0704:20190418080900j:plain

f:id:katsuki0704:20190514144959j:plain

f:id:katsuki0704:20190514145042j:plain

こんな感じ!

 

 

 

 

夜ごはんは

f:id:katsuki0704:20190604100443j:plain

f:id:katsuki0704:20190604100414j:plain

マーボー豆腐!

冷ややっこ!

 

 

ちょうど有吉ゼミの激辛の料理を

食べきるコーナーがやってたので

マーボー豆腐に豆板醤をいっぱい入れて

激辛で食べました!!

 

美味い~(^^♪

 

 

 

 

始めて整骨院でEMSを試して来ました!!!

 

EMSとは

一言でいうと、

「電気で筋肉を直接刺激し、

体を動かさずとも、筋肉を運動した時と

同じ状態にすることができる器具」です。

 

家庭用と業務用があり

家庭用は

f:id:katsuki0704:20190416081015j:plain

f:id:katsuki0704:20190414062309j:plain

前にも試した

シックスパックやスレンダートーン

このような器具で

 

業務用は

f:id:katsuki0704:20190604100241j:plain

f:id:katsuki0704:20190604100307j:plain

こんな感じ

 

整骨院の先生が言うには

家庭用は肌から3ミリ程度

業務用は肌から4ミリから10ミリほどの

筋肉に刺激を与えられるとのこと!

 

ちなみに、この器具写真撮らせて欲しいと

お願いされたのは初めてだとか(笑)

 

 

これで電気を20分ほど受けるんだけど

 

かなり効いてる!!!

 

感じがする(^^)

すでに筋肉痛だし!

 

ついでなので、背骨や骨盤の矯正もしてもらいました。

かなりひどく歪んでいるらしいので(営業か?)

これから週2で3か月間、EMSと矯正をやってもらうことにしました!

 

 

久しぶりにダイエット実験っぽいことができたな~

結果は随時報告していきます~

 

 

自分は千葉県中小企業家同友会という経営者団体の千葉東支部(約130社)の支部長をやらせてもらっています

 

同友会の例会の様子はこちら~

 

katsuki0704.hatenablog.com

 

 

ダイエットや会社経営や千葉県中小企業家同友会のことなど、なんでもコメント頂けると嬉しいです(^^)

 

 

自分も参加している加藤将太さんの次世代起業家を育てるセミナーの無料動画です。

起業センス診断も無料で受けられるので、興味のある方はどうぞ!

 起業センスとは、起業の偏差値みたいな数値で、自分が初めてテストを受けた結果54でしたが、次世代起業家セミナーに参加した結果、今は72に上がりました。

 

スポンサーリンク

 

 

ランキング参加しています!

ポチっとして下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村


社長ブログランキング

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます!m(__)m