呑んだくれ社長の会社経営ノウハウとダイエットのブログ

会社経営ノウハウとダイエットを書いていきます!

7/11 ダイエット94日目 会社設立後の経歴を書いていきます!パート2

 

今日の体重・・・

58.1キロ!!

0.1キロ減!!

94日で計4.8キロ減!!

体脂肪率19.9%!!

 

血圧は

 

毎日これで計ってるんだけど、血圧の増減が激しすぎるので、

てか、ちゃんと計れてるのか?と思ったので

業務用?で計ってみました!

 

これよく病院には置いてあるけど、

病院以外だと、どこに設置されていると思います?

結構探すの大変だったんですよ!

 

まず、公民館に出向いたが設置されてないとの事。

さすがに、区役所には設置してるんだろうと

出向いてみたがやはり設置されてない!

 

だけど区役所の職員さんが良い人で、

隣のイオンに設置されてたの見た事ありますよーと

教えてくれて、やっと発見!

 

気になる血圧は

最高血圧128!!

最低血圧91!!

脈拍95!!

 

お~良かった~( *´艸`)

下はやはりちょっと高いけど、まあまあの結果に!

 

たまにはこれでチェックしていこう!

 

 

 

朝ごはんは、忙しくて食べれませんでした(>_<)

1日2食と決めているので、ちゃんと食べないとなー

 

 

 

昼は相変わらず、サプリと野菜ジュース

 

 

 

夜ごはんは

豚の生姜焼き!

本かつおのお刺身!

 

なんだか久しぶりに肉食べたな~美味い!!!

 

 

運動はいつもの通り

サウナスーツを着て

クロスバイク20分と

スクワットマジック1分を

1セットとして

それを3セットやりました!

 

 

 

ここからは経営のはなし

 

 高校卒業から、株式会社設立まではこちらに書いてます

よかったらどうぞ~

 

katsuki0704.hatenablog.com

 

32才で株式会社を設立して、代表取締役に就任

 

父親、自分、弟で頑張った結果、

1期目の売上約3000万円

 

2期目、3才年上のK(現在常務取締役)さんが入社

今までは 父親と自分と弟だったので、初めて親族以外の人が入社した事になります。

2期目の売上約3500万円

 

徐々に仕事も増えていき

5期目の売上約6000万円

 

社員がこの間まったく増えていないし、外注に頼ってないのに売上が伸びたのは、

毎日15時間以上4人全員現場で働いていたから。

 

この頃は、働き方改革も何もなかったから、うちの会社超ブラックでした。

なにせ1期目から仕事は100%断らなかったなー

 

6期目、弟の仲間のHと申請部として弟の嫁が入社

これで、自分を入れて社員は6人になる。

この頃、テレビコマーシャルでもお馴染みの某大手ビルダーの仕事を直接受注出来るようになる。

 

7期目、ついに売上が1億円突破!!!

自分が代表取締役になってからの漠然とした目標だったので

自分も社員も本当に喜んだ!

 

この年、工務店の経営者仲間から青年会議所に入らないかと勧められて、

なんとなく入会。

青年会議所(以後JC)とは、社会貢献を目的に組織された青年のための団体で

主に地域のいろんなボランティア活動をしながら、

みんなでガンガンお酒を呑みまくるという団体でした。

 

今までは、仲間うちや仕事関係の人との呑み会がほとんどだったので、

俺って結構経営者としていけてるんじゃないかと、天狗になってたんだけど、

JCの人たちは若い経営者もイケイケで経営していて、自分なんかまだまだだなと

思い知らされました。

 

 

まーなにせ、この頃の自分は、会社の売上を上げるには、人よりも、とにかく長く働くことしか知らなかったので、1日15時間以上の労働を3ヵ月間休みなしとか平気でやってました。

今思うと、よくみんな辞めなかったなーと思います。

 

今自分が44才で、会社が13期目なので、7期目から13期目の経歴は明日書こうと思います。