呑んだくれ社長の会社経営ノウハウとダイエットのブログ

会社経営ノウハウとダイエットを書いていきます!

5月1日 ダイエット実験23日目 今日から血圧も公開!

 

今日の体重・・・

f:id:katsuki0704:20190502061045j:plain

f:id:katsuki0704:20190502061134j:plain

61.6キロ!!

0.1キロ減!!

23日で計1.3キロ減!!

体脂肪率22.0%!!

f:id:katsuki0704:20190502062044j:plain

最高血圧133!!

最低血圧93!!

脈拍85!!

 

 

おとといチートデーを決行して

昨日は新たなスタートだったはずが・・・

 

風邪をひどくこじらせてしまって

ダイエットどころじゃなくなってる(>_<)

 

 

大酒呑みなので、今日から血圧も計ります!!

 

・・・ってやはりかなり高い(T_T)

おおざっぱに言うと

最高血圧は140以下で

最低血圧は90以下が望ましいいらしい・・・

 

すでに最低血圧が90超えてしまっとる!!!

 

血圧を下げるためには

 

・減塩する

心がけます、はい・・・

 

カリウムやカルシウムを十分とる

カリウムは野菜、果物、豆、いも類などをなるべく摂取する

カルシウムは牛乳、小魚、大豆、海藻などをなるべく摂取する

結構、摂取してるつもりなのだが・・・

 

・ウォ―キングなどの有酸素運動を定期的に行う

・・・クロスバイクでもOKだよね?

 

・太り過ぎなら減量する

体重÷身長÷身長=BMI 25未満が望ましい

・・・てことで

61.6÷1.65÷1.65=22.6

お~セーフ!!

 

・アルコールは適量を。たばこは厳禁

え?なに?全然きこえなーい(-。-)y-゜゜゜

 

 

まぁ、やれることからやっていきます!

 

 

朝ごはんは

f:id:katsuki0704:20190502071128j:plain

たまごスープ!

 

やさしいお味ですな~

 

 

 

昼は相変わらず、サプリと野菜ジュース

f:id:katsuki0704:20190409183942j:plain

f:id:katsuki0704:20190418080900j:plain

そうだ、今気づいたんだけど

毎日お昼に血圧のサプリ飲んでるんだよねー

まさか効いてないのか・・・(T_T)

 

 

 

夜ごはんは

f:id:katsuki0704:20190502060533j:plain

ビーフシチュー!!

 

完全糖質無視のメニューですが

お米は食べません!!

酒はどんなに体調が悪くても呑みます(*_*;

 

 

運動は体調不良なのでお休み

 

 

 

今日から血圧も毎日計って公開します!

体重も減って、血圧も下がっていくといいなー

 

 

こんな感じでやっていきます!