呑んだくれ社長の会社経営ノウハウとダイエットのブログ

会社経営ノウハウとダイエットを書いていきます!

7/13 ダイエット96日目 会社経営について書いていきます!パート4

 

今日の体重・・・

57.7キロ!!

0.2キロ減!!

96日で計5.2キロ減!!

体脂肪率19.1%!!

最高血圧132!!

最低血圧84!!

脈拍106!!

 

 

 

またもやりました~ダイエット初めてから

の新記録更新!!!

 

 

体脂肪率もあと少しで18%台だから、

これからも糖質制限+カロリー制限続けていきます~(^^♪

 

 

 

朝ごはんは、忙しくて食べれませんでした(>_<)

 

 

 

昼は相変わらず、サプリと野菜ジュース

 

 

 

夜ごはんは仲間の会社の暑気払いにお呼ばれされて

こんな感じ

 

こうゆう席で、食べ過ぎることが多かったので、

今回は気を付けながら食べましたよ~(^^)

 

しかし、呑み過ぎてまたも記憶が飛んでしまった・・・('Д')

 

 

運動は忙しくて出来ませんでした(>_<)

 

 

 

ここからは会社経営のはなし

 

 

会社設立から13期目(現在)までは2回にわたって書いてます。

よかったらどうぞ~

 

katsuki0704.hatenablog.com

 

 

katsuki0704.hatenablog.com

 1期目の売上約3000万円

社員  自分を含め3人

 

12期目の売上約3億6000万円

社員 

自分を含め17人

 

これだけ見ると順調に会社が大きくなっているように見えますが、

銀行の借金も当然増えているので、社員の給料や自分の役員報酬もほとんど上がっていないのが現状です。

 

ところで、新しく起業した会社の生存率はどれくらいかご存知ですか?

 

1年後:50%

3年後:30%

5年後:15%

10年後:5%

20年後:0.3%

30年後:0.03%

 

業種によって多少差はあるけど、大体こんな感じです。

 

いかにこの日本で会社を経営することが難しいか分かりますね。

 

会社経営で一番大事なのは、いかに利益が上がるビジネスモデルを構築できるかです。

自分の会社の場合、売上を上げることに専念しすぎて、利益が上がる仕組みを作りあげることが出来てなかったんですね。

 

もちろん日々の経営していく中で、徐々に作り上げることでもありますが、順番としては、

 

利益が上がるビジネスモデル構築

       ↓

     日々の経営

       ↓

    拡大 システム化

 

が正解です。

 

次のブログでは具体的な方法を書いていこうと思います。

 

 

 自分も勉強している加藤将太さんの次世代起業家を育てるセミナーの無料動画です。

起業センス診断も無料で受けられるので、興味のある方はどうぞ!

 

 スポンサーリンク