呑んだくれ社長の会社経営ノウハウとダイエットのブログ

会社経営ノウハウとダイエットを書いていきます!

4月16日 ダイエット実験8日目 今日から体脂肪率も公開

 

今日の体重・・・

 

 

f:id:katsuki0704:20190417085007j:plain

f:id:katsuki0704:20190417084930j:plain

61.6キロ!!

0.4キロ減!!

8日で計1.3キロ減!!

体脂肪率22.0%!!

 

 

お~!ダイエット始めてからの新記録更新!!

何気に、昼ごはんを野菜ジュースにしてるのが効いてるのかなー

今までに何度となくダイエットしてきたけど

痩せるのは初めのうちだけなんだよなー

 

今日から体脂肪率も載せることにしました!

 

あー今思えば,、ダイエット1日目からちゃんと載せれば良かったなー

今まで気にした事なかったから、イマイチ目標の立て方がわからないから

とりあえず18%くらいを目指そう!

筋トレとかしないと減らないのかな?

 

 

朝ごはんは、初チャレンジ!

f:id:katsuki0704:20190417091655j:plain

モチ麦の和風朝ごはん定食!

 

他のブロガーさんが紹介していたので、モチ麦に初挑戦!

普通は2~3割お米に混ぜて、炊くそうなんだけど

糖質なるべく採りたくないから、いきなり100%で炊きました。

 

もちろんお米よりは少しクセがあるけど

自分的には全然平気!

てか、これはこれで結構美味い(^^♪

とくに、たまごかけごはんにはめちゃめちゃ合う!

お米大好き人間なので、これで痩せれたらサイコーだ!

いろいろ試していく予定~

 

ただ、ブロガーさんが言うには

お腹がゆるくなる人もいるそうだから

100%炊きには注意が必要らしい

 

 

昼は相変わらず、サプリと野菜ジュース

 

夜ごはんは

f:id:katsuki0704:20190416080658j:plain

f:id:katsuki0704:20190417095017j:plain

昨日の残りの豚キムチと納豆とキャベツのサラダ!

 

このサラダ、納豆とキャベツと韓国のりフレークと

マヨネーズとめんつゆを混ぜただけだけど

ちょー美味いよ!

 

 

遺伝子検査をやりました!

f:id:katsuki0704:20190417094606j:plain

ジェネシスヘルスケアの遺伝子検査キット!

値段は33000円弱

 

遺伝子型には3タイプあるらしく

・リンゴ型

・洋ナシ型

・バナナタイプ

 

簡単に説明すると

 

リンゴ型は日本人の34%

太りやすい 

内蔵脂肪が溜まりやすく男性に多い

特に糖分で太りやすい

 

洋ナシ型は日本人の25%

下半身が太りやすい

皮下脂肪がつきやすい

 

バナナ型は日本人の16%

太りにくい

筋肉がつきにくい

 

で、自分はがっつりリンゴ型でした!

方向性的には糖質制限のダイエットで合ってそうなので

ゆるーくやっていきます(^_-)-☆